



企業サイトに、サービス内容・強み・実績を正しく掲載することで依頼数が増加。「何をしている会社かわかる」ことで信頼感が高まり、地域密着企業としてのブランディングにもつながります。
🔹 自社の強みを活かしたリライト構成
🔹 実績掲載・代表メッセージなどで信頼醸成
🔹 SEO対策で新規層にもリーチ拡大
多くのユーザーは、SUUMOやHOME’Sなどの総合物件サイトを見たあと、不動産会社の公式サイトをチェックしています。そこで「信頼できそう」「地域に強そう」と感じてもらうことで、問い合わせ率・専任契約率が大きく変わります。
🔹 会社サイト=決め手となる「安心の証」
🔹 写真・代表挨拶・スタッフ紹介の設計も重要
🔹 成約・査定への自然な導線を設計
多くの企業がホームページを制作しても、更新や分析を行わずに成果を逃しているケースが少なくありません。リノバンクでは、制作後もアクセス動向や問い合わせデータを分析し、改善提案を継続します。地域の変化・商圏の動きに合わせて情報を更新し続けることで、反響数・検索順位・信頼度が長期的に伸びていきます。
🔹 定期的なアクセスレポートと改善提案
🔹 季節・相続・市場トレンドに合わせたコンテンツ追加
🔹 “運用型ホームページ”として成果を持続させる



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