[background image] image of an urban cityscape (for a film production company)

事業売上につながる不動産事業のDX

営業も事務も取り残さない

不動産業の業務は意外と複雑・・・

ツール導入の検討をされている不動産事業者の皆様へ!

このようなお悩みありませんか?
事務と営業側とのやり取りの中で、コミュニケーションコストが大きい
できるだけ数をこなしたいため、どうにか業務効率化をしたい。
アナログ業務が多く、業務漏れや対応漏れが目立つ様になってきた。
ツール導入で効率化をしたいが、正直現場で使いこなせるか不安が大きい
そのお悩み!

リノバンクのDXサポートで解決できます!

簡易版顧客管理自動化ツール
地域密着の不動産会社では、複雑で高額なCRMやSaaSツールは必要ありません。しかし、紙やExcelでの管理には限界があります。リノバンクでは、現場の業務フローに合わせた“シンプルで使いやすい顧客管理ツール”を安価かつ短期間で構築します。反響対応・追客・ステータス管理を自動化し、属人化を防ぎながら売上アップをサポートします。
売上ヨミの自動集計ツール
日々変化する顧客の進捗状況に合わせて、当月・翌月以降の「売上見込み」を自動で集計・可視化するツールです。
これまで「売買契約が成立した案件」だけを追っていた結果、気づけば翌月以降の売上予定が薄くなっていた。そんな課題を防ぎます。案件ステータスや見込み角度をもとに、チーム全体で共有できる売上予測レポートを自動生成。
日々の営業行動を数値で“見える化”し、より的確な営業判断をサポートします。
小ロットで利用できるエンジニアサポート
システムやデジタル業務で「誰に相談すればいいか分からない」と感じたことはありませんか?
地域密着の不動産会社にとって、社内に1人のエンジニアを常駐させるのは負担が大きいのが現実です。リノバンクでは、必要な時だけ・必要な分だけ優秀なエンジニアを活用できる「小ロット支援」をご提供。
日々の業務改善から自動化スクリプトの作成、Web管理まで、月額3万円〜の範囲で柔軟にサポートします。
業務フロー改善コンサルティング
「何のツールを導入すれば良いのか分からない」
「自社のどこに改善の余地があるのか把握できていない」
そんな課題を抱える企業様に向けて、
リノバンクのコンサルタントが現場ヒアリングと業務分析を行い、最適な改善プランをご提案します。単なるシステム導入ではなく、実際の業務フローを可視化し、“ムリなく続くDX”を設計
現場のスタッフが混乱しない、実践的な改善を実現します。

不動産会社向けDXサービス

サービス初期費用(税別)月額費用(税別)
簡易版顧客管理自動化ツール50,000円〜
売上ヨミ自動集計/レポート100,000円〜
何でも相談エンジニアサポート30,000円〜
業務フロー改善コンサル150,000円〜応相談

サービス内容

  • 企業HP・ブランドサイトの新規構築/CMS化/スマホ最適化
  • 反響特化型ランディングページ制作(査定・買取・住み替えなど)
  • 地域・商圏に合わせたキーワード設計/構造化データ・内部最適化

料金(税別)

  • 基本サイト構築プラン:150,000円〜
  • 基本LP制作プラン:100,000円〜
  • 初期SEO内部最適化:50,000円〜
    月次SEO運用30,000円〜/月
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「新しいツールを入れなくても、DXはできる。」
現場に負担をかけずに、業務を自動化しませんか?
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リノバンクの業務DX導入後の変化

業務管理しやすく漏れがなくなった!
業務の効率化が進み、数も追えるようになった!
営業・事務ともに効率化され、コミュニケーションもとりやすくなった!
不安だったツール導入も、業務に即した形だったので、今では全員が使いこなしています!

お客様の声/導入後の変化

顧客管理ツール
顧客リストを自社の業務フローに合わせて設計していただいたことで、通常業務を変えることなく、反響メールが自動で顧客リストに反映されるようになりました。
その結果、対応漏れがゼロになり、営業チーム全体での管理精度が大幅に向上。

売上見立ての精度も以前より格段に高まりました。また、仕入れ物件や経費の登録も一元化できたため、必要経費の計上漏れなどのミスも防げるようになり、経理面でも大変助かっています。
エンジニアサポート
エンジニアサポートを利用してから、現在使用しているシステムの操作方法や、新しく導入を検討しているツールの選定についても気軽に相談できるようになりました。

日常業務の中で「ここをもう少し効率化できないか」と思う点を伝えると、すぐに改善案を提案してもらえるのも助かっています。

また、入退社時のアカウント発行やセキュリティ面の相談など、社内では対応しきれない細かな業務までサポートしてもらえており、まるで自社にシステム担当がいるような安心感があります。
業務フロー改善
顧客管理ツールやコンバーター、勤怠・金利管理システムなどの導入を検討していた際、リノバンクさんに業務フローの改善提案を依頼しました。
ヒアリングを通じて分かったのは、私たちの業務に本当に必要な仕組みは、大規模で高価なツールではなかったということ。
結果として、弊社に最適化された顧客管理・売上管理ツールをシンプルな形で構築していただきました。
さらに、当初は想定していなかったIT重説の導入も提案してもらい、必要なツール選定や設定まで一括でサポートいただけて大変助かりました。

リノバンクの業務DXが最適な理由

宅建業を知る事業者
日々の賃貸・売買業務を通じて現場を熟知しているからこそ、実務に即した最適な改善提案が可能です。
カスタマイズプランが多数
ツールの活用による業務効率化から、エンジニアによる独自システム開発まで、予算や課題に応じて最適な提案を行います。
営業、事務業務双方にメリット
一般的な業務改善ツールは事務作業の効率化に偏りがちですが、当社は営業現場での実務経験を活かし、営業から事務まで一貫したDX化を実現します。
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相談の流れ

現状のヒアリング
オンラインのご面談でお悩みややりたいことをご教示ください。
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現状分析・課題抽出・現地調査(オプション)
ヒアリング内容をもとに、業務フローを可視化し、どこに“無駄”や“属人化”が起きているかを分析します。
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改善提案・設計
分析結果をもとに、御社に最適なDX化の方向性を設計します。「高価なシステム」ではなく、現場で使いやすいツールを中心に、最小コストで最大効果を狙う実用的なプランを提示します。
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導入・初期設定
提案プランに同意後、ツールの導入・初期設定を行います。必要に応じて弊社エンジニアが現地またはリモートで対応。操作レクチャーやマニュアル作成も行います。
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